Go to main section Go to footer
This action will scroll the page to the content
Close dialog
Tooltip.

カーディオ・オンデマンド - よくある質問

  1. ライフ・フィットネスTM オンデマンド・クラスとは何ですか?

    ライフ・フィットネスは、Discover SE3 HD プレミアム コンソールのみで、オンデマンドのカーディオ・クラスの新しいライブラリを立ち上げます。これらのクラスは、スタジオ環境で撮影された、モチベーションを高めるインストラクター主導のプログラムです。10 分から 40 分までのクラスがあり、初心者、中級、上級のユーザー向けに幅広いプログラミング スタイルを提供します。ユーザーは、業界トップクラスのフィットネス インストラクターとワークアウトしながら、元気が出るヒット曲を聴くことができます。当社のクラスは、爽快で、魅力的で、親しみやすいクラスです。オンデマンドのクラスをストリーミングするには、カーディオ・マシンをインターネットに接続する必要があります。
  2. ライフ・フィットネス・オンデマンドのコンテンツ ライブラリは、どのコンソールに含まれていますか?

    ライフ・フィットネス・オンデマンド・クラスのライブラリは、Discover SE3 HD コンソール(設置済みユニットと新規購入の両方)のみで利用できます。これは、当社の最高プレミアム カーディオ マシンが備えるプレミアム機能です。
  3. オンデマンド・クラスは、どのタイプのマシンで利用できますか?

    ライフ・フィットネス・オンデマンドのクラスは、ライフ・フィットネス ブランドの基本的なトレッドミルのタイプ、エリプティカル、アークトレーナー、パワーミル、アップライト バイク、リカンベント バイクを含む、Discover SE3 HDコンソールを搭載したライフ・フィットネス カーディオ・マシンに装備されています。ライフ・フィットネス・オンデマンドのクラスは、ライフ・フィットネス・フレックスストライダー、ライフフィットネスGSC、サイベックスブランドのマシンではご利用いただけません。
  4. クラスライブラリを有効にする方法は?

    クラス ライブラリは、各コンソールの[システム オプション]メニューまたは Haloフィットネス クラウドで有効にできます。Discover SE3 HD コンソールがライフ・フィットネスの工場から出荷される際、ライフ・フィットネス・オンデマンドのクラスはデフォルトでオフに設定されています。そのため、オペレータは、これらのクラスをユーザーが体験できるように、オプトインを選択しなければなりません。

    「ライフ・フィットネス・オンデマンド:スタートガイド」を参照してください。ライフ・フィットネス・オンデマンドを有効化する方法をステップごとに説明しています。
  5. Discover SE3 HD コンソールをインターネットに接続するにはどうすればよいですか?

    接続条件についての詳細は、「ライフ・フィットネス・オンデマンド: スタートガイド」を参照してください。ライフ・フィットネス・オンデマンドでは、少なくとも 1 ユニットあたり 2.5~5 Mbps の帯域幅が必要です。
  6. インターネット接続が弱かったり、安定していない場合はどうなりますか?

    ライフ・フィットネス・オンデマンド・クラスには、最適な機能を実現するために、強力で安定したインターネット接続が必要です。1 ユニットあたり最低 2.5 Mbps のインターネット帯域幅が推奨されます。低帯域幅環境では、ビデオが遅延したりぼやけたりすることがあります。インターネット接続がクラス中に切断された場合は、コンピューターがインターネットに再接続している間、約 10 秒間は中断されずに続行します。インターネット ネットワークが完全に切断されると、インターネット接続の問題でビデオを再生できないというメッセージが、ユーザーに通知されます。インターネット接続が切断された場合でも、マシンを停止せずにワークアウトを完了することができます。
  7. 撮影されたクラスにはどの言語が使われていますか?

    ライフ・フィットネス・オンデマンド・クラスは英語のみの対応となっていますが、世界中で閲覧することができます。Discover SE3 HD コンソールでライフ・フィットネス・オンデマンド・クラスを有効にするには、「ライフ・フィットネス・オンデマンド: スタートガイド」を参照してください。ビデオの指導は英語でなされますが、マイルとキロメートルの双方でクラスを撮影していますのでご了承ください。コンソールの単位がインペリアル法(マイル、フィートなど)とメートル法のいずれに設定されているかによって、該当するクラスのみがライブラリで表示されることになります。
  8. ライフ・フィットネス・オンデマンドには、どの国からアクセスできますか?

    ライフ・フィットネス・オンデマンドは、中国、北朝鮮、イラン、キューバ、インドネシア、スーダン、シリアを除くすべての国で、ライフ・フィットネスマシンを通してご覧いただけます。
  9. ライフ・フィットネス・オンデマンドへのアクセスに料金はかかりますか?または、サブスクリプションが必要ですか?

    オンデマンドビデオライブラリへのアクセスは、Discover SE3 HD コンソールの価格に含まれています。将来、ライフ・フィットネスはサブスクリプションで利用可能なプレミアムコンテンツを開発する可能性がありますが、現在このライブラリは、Discover SE3 HDコンソールの価格に含まれています。追加コンテンツやプレミアムコンテンツの視聴には、追加料金が必要です。
  10. クラスはどこで撮影されていますか? NEOUとは?

    ライフ・フィットネスは、ニューヨークで最先端の撮影スタジオを運営する最先端のフィットネス企業 NEOUと提携しています。
  11. ライフ・フィットネス・オンデマンド・クラスはどこで視聴できますか?

    ライフ・フィットネス・オンデマンド・クラスは、フィットネス施設またはご自宅のカーディオ・マシンのDiscover SE3 HDコンソールからのみアクセスできます。現時点では、ライフ・フィットネス・オンデマンド・クラスは、アプリやオンラインでは表示できません。
  12. オンデマンドのクラスにアクセスするにはログインが必要ですか?

    いいえ。ライフ・フィットネス・オンデマンド・クラスの視聴とアクセスにログインは必要ありません。
  13. クラスの絞り込みはできますか?

    ライブラリは徐々に大きくなっています。絞り込むことで素早くライブラリを検索し、希望通りのクラスを見つけていただくことが可能です。
  14. クラスを推薦できますか?

    新しいコンソールダッシュボードには、「人気のあるクラス」のカテゴリがあります。これは、世界中のユーザーに最も頻繁に選ばれたクラスを示しています。
  15. このような新しいオンデマンド・クラスの提供により、カーディオ・マシンの追加サービスが必要になりますか?

    いいえ。リモートで簡単にソフトウェア更新するだけで結構です。カーディオ・マシンにソフトウェアの自動更新が設定されている場合は、起動時に素晴らしい最新ソフトウェアが届きます。マシンが自動更新に設定されていない場合、各コンソールのマネージャーの構成または Haloフィットネス クラウドを通して、新しい更新を確認して有効化できます。
  16. これらのクラスを最大限に活用するために、他にやるべきことはありますか?

    コンピューター処理を最適化するために、カーディオ・マシンを毎日再起動することをお勧めします。他のコンピューターと同様に、長時間オンにしたままにすると、コンソールの動作が遅くなることがあります。各マシンの [システム オプション]メニューを使って、毎晩自動的に再起動するように設定することが可能です。[システム オプション]メニューを開き、[マネージャー]、[構成]、[夜間再起動]の順にスクロールし、設定してください。24 時間営業の施設の場合は、[夜間再起動]を有効にすると、コンソールが最も使用頻度の低い時間帯を検出し、毎日の再起動を実行します。設定方法については、「ライフ・フィットネス・オンデマンド: スタートガイド」を参照してください。映像がぼやけたり、音声が途切れたりする場合は、マシンを再起動することをお勧めします。それでも問題が解決しない場合は、インターネット接続を確認してください。詳細については、「ライフ・フィットネス・オンデマンド: スタートガイド」を参照してください。

音声に関するよくある質問

  1. オンデマンドのクラスの音声を聴くには、どのようなタイプのヘッドフォンが必要ですか?

    Bluetooth® または有線ヘッドフォンを使用して、クラスを聴くことができます。ユーザーは、クラスを始める前にヘッドフォンを接続する必要があります。ユーザーがクラスを選択すると、コースの説明ページにボタンが表示され、ヘッドフォンのペアリングをまだ行っていない場合は、ペアリングするように促すメッセージが表示されます。ユーザーは画面上の指示に従って、ワイヤレス ヘッドフォンを接続します。Apple® AirPods® を当社のコンソールを含む Bluetooth デバイスとペアリングするには、AirPods が充電ケースに入った状態でなければなりません。NFC 対応ヘッドホンを使用するユーザーは、コンソール画面の下部にある NFC ロゴの NFC ヘッドホンをタップするだけで、ペアリング処理が自動的に有効になります。
  2. なぜ Bluetooth® デバイスが接続しないのでしょうか?あるいは、なぜ有線ヘッドフォンが機能しないのでしょうか?

    Bluetooth デバイスは、画面に表示される指示に従ってペアリングしてください。携帯電話など他のデバイスとのペアリングを解除する必要があるかどうか、確認してください。有線ヘッドフォンでオーディオの問題が発生した場合は、まずヘッドフォンがヘッドフォン ジャックに正しく接続されているかどうか確認してください。有線ヘッドフォンの問題はほとんどの場合、ジャックが正しく接続されていることを確認し、はっきりと音声が聞こえるようになるまで調節すれば解決します。
  3. どのような種類の音楽が聴けますか?

    オンデマンドのクラスは、大物アーティストの最新ヒット曲など、人気の曲を使って行われます。音楽ストリーミング サービスと提携しているため、クラスで素晴らしい最新の音楽を楽しむことができます。つまり、ライフ・フィットネス・オンデマンド・クラスはいつも新鮮。同じクラスを何度も繰り返し視聴しても、決して同じ音楽が流れることはありません!ユーザー調査によって、ユーザーはやる気が出る最新の音楽を求めていることが分かった事から、エネルギッシュな曲を慎重に選び、定期的に音楽ライブラリを更新しています。